

【DS】ファンタシースター ZERO

ファンタシースター ZERO 特典 ゲストアイテム付き合体トレカ付き(全4種類のなかから1枚がランダムで付きます)ファンタシースター ZERO 特典 ゲストアイテム付き合体トレカ付き(全4種類のなかから1枚がランダムで付きます)
(2008/12/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いまいちショタ要素が薄いのが残念。
協力プレイはうれしいんだけど、どーも世界観と、ビジュアルがなー。。。
DS『ファンタシースターZERO』
ファンのみなさんには悪いけども、
もうすこしオーソドクスなファンタジーが好きな勝鬨です。

まあ、やらずぎらいなんですけどね。
やったらハマるのかも。


【theme : ニンテンドーDS
【genre : ゲーム

tag : DS


【DS】『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイトファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
(2007/08/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


1月29日発売の続編
DS『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』が
待ち遠しくて、リング・オブ・フェイトを引っ張りだして来てやってます。

やっぱり面白い。ボタンを押した時の爽快感は64マリオ並みですよ。
攻撃アクション、エフェクト、音、画面のゆれ、かなり気持ちいいです。

欲を言えば、敵への照準が会わせにくいのをなんとかしてほしいかな?
ゼルダみたいに注目ボタンをつけるとよかったのかも。

メインのキャラ(クラバット)が99レベになってしまっているので、
2人目のキャラを育てはじめました。こんどはセルキーです。
ぴょんぴょん飛び回ります。弓はちょっと使いにくい。。。

エコーズ・オブ・タイムでは、武器が種族固定じゃないみたいなので、
いろんな武器が試せそう。

マルチプレイで小3の甥っ子とやるのが楽しすぎます。
甥っ子のリルティを頭に乗せてぴょんぴょんショートカットして感謝されたり。
崖からほおり投げておこられたり。
アイテム奪い合ったり、いらない物をあげたり。

あー。エコーズ・オブ・タイムたのしみだなーーー。
はやくやりたいよーー。


良さげなアイテムのメモ

続きを読む...

【theme : ニンテンドーDS
【genre : ゲーム

tag : クリスタルクロニクル DS


中1男子、給食で着席するよう注意されるも抵抗・みそ汁茶碗を教諭に投げつけ→体罰の女性教諭、懲戒処分→依願退職

こんな中一男子は窓から投げ捨てろ。

中1男子、給食で着席するよう注意されるも抵抗・みそ汁茶碗を教諭に投げつけ
 ↓
体罰の女性教諭、懲戒処分
 ↓
依願退職

痛いニュースより

市教委によると、教諭は5月の給食時間中、1年の男子生徒に座って食べるよう注意。
指導に従わないため服を引っ張って座らせようとしたが、抵抗され冷静さを失い、
生徒の頭を平手でたたいた。興奮した生徒がみそ汁の茶わんを教諭に投げつけたことから、
教諭は生徒の手の甲を数回たたいた。


記事全文はこちら>>痛いニュース

注意されて従わないなら殴ったら良いと思う。
教育現場がこんなんじゃ、子供たちは社会に出て
まともな生活ができないんじゃないか。

一番はじめに
体罰だなんだとか騒ぎだしたのはどこのどいつだ。

【theme : 痛いニュース
【genre : ニュース

tag : 教育


ブラじゃないよ~!

男性用ブラだそうです。

痛いニュースより

楽天市場のページによると、「どうしてメンズブラはないの?」という客の声を聞いて
作ったという。着用のメリットについては「やさしくなれるんです。安心できるんです。
そんな“気持ち”が大切なはず」と説明しており、気持ちを引き締めたいときや、
女性の気持ちが知りたいときなどに使うことをすすめている。


記事全文はこちら>>痛いニュース



             ねーよ。



勝鬨は女装っ子には萌えません。
やっぱ男の子は男の子っぽい方が良いですね。

【theme : 痛いニュース
【genre : ニュース

tag : 痛いニュース ブラ


スクエニがDS版『ワンダと巨像』発売

え? 違う?

すいません。DS版『ワンダと巨像』じゃなくて、
完全新作RPG『ブラッド オブ バハムート』です。

でも、ぱっと見『ワンダと巨像』です。

さまざまな形状の圧倒的な大きさと力と持った
「巨像」「巨獣」を倒すゲームらしいですよ。

ちなみに巨獣は特定の部位を攻撃し続けると外装を破壊できて弱点を露出させることができるほか、部位そのものを破壊して巨獣を弱体化することもできるとのこと。

ゼルダのボス戦。。ワンダと巨像。。『ブラッド オブ バハムート』です。

大剣を携えた主人公たちが協力プレイで巨獣を倒す完全新作RPG
モンスターハンターDS。。。『ブラッド オブ バハムート』

ここまで既視感にあふれた新作RPGも珍しいですね。

発売日や価格は未定となっていますが、2008年12月20日(土)~21日(日)にかけて開催される「ジャンプフェスタ2009」で詳細が明かされるそうです。

ちょっとふざけましたが、
協力プレイは大好きなので実はかなり期待してます。
公式サイトのムービーもイイカンジですよ。

スクウェア・エニックス、協力プレイで巨獣を倒す完全新作RPG「ブラッド オブ バハムート」を発表_GIAZINE



【theme : ニンテンドーDS
【genre : ゲーム

tag : DS


youtubeの裏技



勝鬨が作ったほんわかエロムービーは奇麗にならなかったです。。。

痛いニュースより。

YouTube動画をHD画質で再生させるテクが登場した。
キーワードは「&fmt=22」。HDに対応したYouTube動画を、1280×720pxという超高解像度で開くのだ。
この解像度なら、ブラウザ上での鑑賞時にフルスクリーンに十分耐えられる。


記事全文は>>痛いニュース

自分のムービーで試してみたんですが、特に変化無し。。

1280×720pxで作れってことですかねー。。。
レンダリングに時間かかりそ。。。。うーん。。。


http://jp.youtube.com/watch?v=q4Bsa0mHs0k&fmt=22
http://jp.youtube.com/watch?v=FbEQQ3BPNfU&fmt=22

製品版はもっと画質いいですよ。


【theme : youtube
【genre : アニメ・コミック

tag : ショタ イラスト youtube


プロフィール

勝鬨マル太

Author:勝鬨マル太
4月3日生まれ
牡羊座
A型
「がんばります。」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングリンク
にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへ

ランキング
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア



FC2チャット
気軽に話しかけてください。 発言は5時間で消えます。
Amazon
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

