

男性教諭、小2男児に 床に頭たたきつけ軽傷を負わせる

給食

痛いニュース(ノ∀`)より。

男性教諭、小2男児に 床に頭たたきつけ軽傷--東松山大岡小/埼玉

先生「なぜ給食が床に落ちてる?」

男児「給食中喋っちゃいけないんでしょ?先生おかしい」

先生立腹して男児の頭を床にたたきつけ、1週間の軽傷を負わせる。

 このニュース、事件自体もすごいけど、“教諭は普段から給食中は私語を慎むよう指導していた。”ってところが気になる。

一言もしゃべらず黙々とご飯をかき込む給食時間ってイヤだなあ。

食事をしながら会話を楽しむことも教育のひとつじゃないかと思うんですよ。
一緒に食事していて世間話のひとつもできないような人間ってやっぱりアレだし。
ぼく自身そんなに会話が得意な方でもないけどね。
目の前の給食について、「おいしそうだね。」とか「おれこのおかず大好き。」とか、
そういう会話をしながら食べることって大切なんじゃないかなあ。



⇒comment

Secret

プロフィール

勝鬨マル太

Author:勝鬨マル太
4月3日生まれ
牡羊座
A型
「がんばります。」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングリンク
にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへ

ランキング
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア



FC2チャット
気軽に話しかけてください。 発言は5時間で消えます。
Amazon
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

