

DSi本気汁

芝生DS
ちんちん撮って喜んでる場合じゃないです。DSi。本気ですよ。
DSi開発者のお話が公式サイトで公開されてます。

楽しみながら本気で作ってる雰囲気がひしひしと伝わってきますよ。
岩田社長の人を使う能力の高さ、開発者の論理的な思考と協調性の高さが読んでて感動。
完成品に至るあいだに捨てられてしまった機能もちらほら紹介されていて、それがまた魅力的でとってももどかしい。DSソフト2枚差しなんて、多少重くなっても実現してほしかったなあ。

重くてでかい2枚差し版もDSファミリーとしてぜひ出してほしいです。
任天堂さんよろしくおねがいします。

カメラや音楽再生機能なんて、もう使い古された感があって、
いまいち買い替えまでは魅力が足りないかなと思ってましたが、これは面白そうです。

インタビューでも開発者の今泉さんが言ってましたが“宴会ツール(合コンツール?)”として最強かもしれません。
お目当ての相手の写真を撮るいい口実にもなるしw、ポータブルなBGM再生機としても重宝しそう。

いいですよDSi。

ところで、岩田社長は笑顔がホントかわいいなあ。口元のもっさり感がたまりません。ぜんぜんショタではないけどね。

GIGAZINEによると、Amazonの予約は20分で完売した模様。。。
DSブーム恐るべし。



⇒comment

Secret

プロフィール

勝鬨マル太

Author:勝鬨マル太
4月3日生まれ
牡羊座
A型
「がんばります。」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングリンク
にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへ

ランキング
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア



FC2チャット
気軽に話しかけてください。 発言は5時間で消えます。
Amazon
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

