

【DS】『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイトファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
(2007/08/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


1月29日発売の続編
DS『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』が
待ち遠しくて、リング・オブ・フェイトを引っ張りだして来てやってます。

やっぱり面白い。ボタンを押した時の爽快感は64マリオ並みですよ。
攻撃アクション、エフェクト、音、画面のゆれ、かなり気持ちいいです。

欲を言えば、敵への照準が会わせにくいのをなんとかしてほしいかな?
ゼルダみたいに注目ボタンをつけるとよかったのかも。

メインのキャラ(クラバット)が99レベになってしまっているので、
2人目のキャラを育てはじめました。こんどはセルキーです。
ぴょんぴょん飛び回ります。弓はちょっと使いにくい。。。

エコーズ・オブ・タイムでは、武器が種族固定じゃないみたいなので、
いろんな武器が試せそう。

マルチプレイで小3の甥っ子とやるのが楽しすぎます。
甥っ子のリルティを頭に乗せてぴょんぴょんショートカットして感謝されたり。
崖からほおり投げておこられたり。
アイテム奪い合ったり、いらない物をあげたり。

あー。エコーズ・オブ・タイムたのしみだなーーー。
はやくやりたいよーー。


良さげなアイテムのメモ
メモ書き

使えそうなアイテム

忌まわしき護符
N幽世3つ目のマップの右端の少し高いところにあるタルから
呪われた護符と抽選で出る

忌まわしき護符
ブラッドチャーム
黒ずんだひれ×1大ガニの甲羅×1(武器HP吸収 防具HP吸収) 全種族

呪われた護符
ソウルチャーム
黒ずんだひれ×1大サソリの甲羅×1(武器SP吸収 防具SP吸収) 全種族

Hクリスタル神殿の初めにリザードマンが出てくる所で
サハギンを倒すと黒ずんだひれが出る。
次の場所(キマイラが出てくる場所)でキマイラを倒せば
アルテマイト・アビシニオン・黄色い羽・ユニオンブラッド・猫の魂
行ったり来たりで素材集めが簡単。

大ガニの甲羅はNリバーベルのボス。(ノーマルレベルで出る)

装備効果女神のほほえみで、アイテムドロップ率アップ?



【theme : ニンテンドーDS
【genre : ゲーム

tag : クリスタルクロニクル DS


⇒comment

Secret

プロフィール

勝鬨マル太

Author:勝鬨マル太
4月3日生まれ
牡羊座
A型
「がんばります。」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングリンク
にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへ

ランキング
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア



FC2チャット
気軽に話しかけてください。 発言は5時間で消えます。
Amazon
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

