

アンパンマンがハリウッド映画化か?



3DCG化したジャムおじさんですよ。

             うそですガ。

アトムの続報です。
なぜかアトム制作にジャムおじさんが参加している模様。
きっと食用スペアヘッドの大量生産を担当してるんでしょう。

まあ、冗談はおいといて。。。
どう見てもジャムおじさんのこの方、ひょっとしてお茶の水博士ぇ
ぇー。。。

GIGAZINEより。


【theme : アニメ
【genre : 映画

tag : アトム


スクエニがDS版『ワンダと巨像』発売

え? 違う?

すいません。DS版『ワンダと巨像』じゃなくて、
完全新作RPG『ブラッド オブ バハムート』です。

でも、ぱっと見『ワンダと巨像』です。

さまざまな形状の圧倒的な大きさと力と持った
「巨像」「巨獣」を倒すゲームらしいですよ。

ちなみに巨獣は特定の部位を攻撃し続けると外装を破壊できて弱点を露出させることができるほか、部位そのものを破壊して巨獣を弱体化することもできるとのこと。

ゼルダのボス戦。。ワンダと巨像。。『ブラッド オブ バハムート』です。

大剣を携えた主人公たちが協力プレイで巨獣を倒す完全新作RPG
モンスターハンターDS。。。『ブラッド オブ バハムート』

ここまで既視感にあふれた新作RPGも珍しいですね。

発売日や価格は未定となっていますが、2008年12月20日(土)~21日(日)にかけて開催される「ジャンプフェスタ2009」で詳細が明かされるそうです。

ちょっとふざけましたが、
協力プレイは大好きなので実はかなり期待してます。
公式サイトのムービーもイイカンジですよ。

スクウェア・エニックス、協力プレイで巨獣を倒す完全新作RPG「ブラッド オブ バハムート」を発表_GIAZINE



【theme : ニンテンドーDS
【genre : ゲーム

tag : DS


youtubeの裏技



勝鬨が作ったほんわかエロムービーは奇麗にならなかったです。。。

痛いニュースより。

YouTube動画をHD画質で再生させるテクが登場した。
キーワードは「&fmt=22」。HDに対応したYouTube動画を、1280×720pxという超高解像度で開くのだ。
この解像度なら、ブラウザ上での鑑賞時にフルスクリーンに十分耐えられる。


記事全文は>>痛いニュース

自分のムービーで試してみたんですが、特に変化無し。。

1280×720pxで作れってことですかねー。。。
レンダリングに時間かかりそ。。。。うーん。。。


http://jp.youtube.com/watch?v=q4Bsa0mHs0k&fmt=22
http://jp.youtube.com/watch?v=FbEQQ3BPNfU&fmt=22

製品版はもっと画質いいですよ。


【theme : youtube
【genre : アニメ・コミック

tag : ショタ イラスト youtube


生きる為に喰う生物に愛情は必要か?

食料となる生き物に対して愛情は必要ないだろ。

 “ぼくらは命を喰らって生きているんだ”

と、教える事は大切かもしれないけど、
その方法として「愛情を持って飼育した豚を食べる」
という教育はちょっとおかしいんじゃないかな。

食べる為なら、淡々と食べ物として飼育すれば良い。
どうやればおいしい肉になるか研究しながらとかね。

食べるという生物的な行動に、下手に愛情なんかをからめたら
人間的な感情の育成に悪影響な気がする。

“愛情を持って接した生き物を食べる”
なんて、おかしいよね。

痛いニュースより。

お別れ会では、児童全員が呼び掛け形式で子豚の思い出を語り、「大切な仲間だよ」
とメッセージを送った。別れの直前にブタはグラウンドに放され、気持ちよさそうに
走って児童と最後の触れ合い。ブタがトラックに積まれ激しい鳴き声を上げ抵抗すると、
子どもたちの多くは涙をぬぐっていた。


記事全文はこちら>>痛いニュース

身近に感じている犬やネコを食べる事を“躊躇”“嫌悪”するのは、
日本人としては当たり前の感情だし、
それは、大切にしなければいけない“文化”だと思う。

こんな教育を続けていたら、
ペットを殺して食べる事になんの疑問も抱かない
人間になってしまわないか。

人間は食料となる生き物にさえ、感情移入し
愛情(のようなもの)を感じるものだと、
一歩引いた視点で状況を認識するには、小学生では幼すぎるし。

こういう反応が起こることをあらかじめ想定していて、
倫理観を話し合わせる為の“反面教師"的な意味合いの教材なんだろうか。
慎重にフォローしないと真意を伝えるのは難しい気がするなあ。

“一見ショッキングだけど、これぞ真の教育”というようなノリで
報道されているのが、とても不安です。
安易に模倣されるようなことが無いといいけど。

【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

tag : 教育


はじめ人間ギャートルズ

ゴゴンゴーン♪ ゴン地味に萌えます。かわいいです。


GIGAZINEさんの記事より。

エスケー食品が楽天市場で運営するオンラインショップの「神戸洋食倶楽部」にて、「ギャートルズ肉」を販売するとのこと。

今までもソーセージでできた「あの肉」とか吉澤精肉店で「あの肉」と「その肉」として売られていたわけですが、今度のものは人気アニメ「ギャートルズ」の正規ライセンスを受けているそうで。なんとなく本気っぽい。

記事全文はこちら>>GIGAZINE

tag:   

【theme : ちょっといいニュース。
【genre : ニュース

tag : ギャートルズ GIGAZINE


プロフィール

勝鬨マル太

Author:勝鬨マル太
4月3日生まれ
牡羊座
A型
「がんばります。」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングリンク
にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへ

ランキング
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア



FC2チャット
気軽に話しかけてください。 発言は5時間で消えます。
Amazon
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

