スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“崖っぷち犬”主婦に引き取られたが動物愛護センターに戻っていた

ネコっこ
ペットを買う心構えってホント大切ですね。。。

眉山(徳島市)の斜面で動けなくなった犬「崖(がけ)っぷち犬」の後日談。

リンリンは06年11月22日、約1週間ぶりに斜面から救助される様子が全国に
報道されて有名に。同センターが保護した後、07年1月、飼い主希望者の抽選で、
つるぎ町の主婦に決まった。


しかし、生後3か月を野犬として育ったために元々人に懐きにくく、斜面での恐怖、
カメラのライトやフラッシュを当てられたことなど当時の体験がトラウマ(心の傷)
として残る。この主婦の下から逃げ出したり、主婦の体調が良くなかったりしたため、
今年9月、センターが引き取った。職員と喜んで散歩しているという。



2ちゃんの書き込みによると、この、抽選で当たった主婦の実態が明らかに。。

78 名前: アロエ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/11/24(月) 05:59:51.84 ID:U93mnIAV
以前、崖っぷち犬のその後は?
って番組をゴールデンでやってたけど、
この主婦、散歩させないわ、1度も体洗ってなかったり、
エサも人間の残飯で犬完全におかしくなってたぞ。
レポーターの芸能人が犬の洗い方とか散歩の仕方レクチャーしてたが
スタジオどん引きだった。実況で大荒れしてたんで覚えてるわ。
散歩してたみたいなこと言ってるが、嘘だよ。
してたとしてもその番組で半強制的に教わってしてただけ。



96 名前: アロエ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/11/24(月) 06:06:30.80 ID:U93mnIAV
個人のブログだけど、その追跡番組見た人の感想。

2007-10-01 18:49:43
あの 崖っぷちの犬 リンリン その後をご存知ですか?

抽選である女性のもとへ貰われていったはず・・・
兄弟犬達は応募がなく、なかなか貰い手はつかず・・・

あれから・・・一度も抱いたことがなく、一度も洗ったことがないと・・・

その反対にやっと飼い主のもとへ巣立ったリンリンの妹。
とってもご理解のあるご家庭へ・・・
真っ赤なリードでピカピカに・・・

どうしてこんなことになるのでしょうか?
ttp://ameblo.jp/yasu152/entry-10049327857.html



120 名前: アロエ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/11/24(月) 06:22:49.21 ID:U93mnIAV
もう1つ当時の追跡番組見た人の感想ブログ。
テレビ内での当然の批判。あと予防接種すらやってなかった。

しかし、この飼い主テレビでちょっと前軽く批判されたそうだ
1度も犬を洗ったことないし、
犬の洗い方、餌のあげ方、しつけの仕方とかレクチャーされ
アナウンサーも番組のゲストもドン引きしてたらしい

・・・まさか病院に連れていってないとか
狂犬病の予防接種とかは義務だし

一度も連れて行ってない。
その番組の指摘で初めて連れてったらいしい



そもそも、抽選会にいった動機が、、、

93 名前: かぶ(東京都)[] 投稿日:2008/11/24(月) 06:05:17.78 ID:s1rpRSPl
もらってくれたのは●木●ズ子さん(66)。眉山の崖で震えていた私をテレビで見て、
「利口げな犬やのに、かわいそうに」と、1月228日の抽選会に申し込んだそうです。

私が保護されていた神山町の県動物愛護管理センターの近くには、いい温泉がある
らしく、「どうせ当たらんやろけど、ひと風呂浴びるついでに行ってみるか」と出かけたとか。

抽選の時も、トイレに行っていて、出てきたとたん報道陣に取り囲まれてびっくりしたんですって。
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1177995354/


記事全文は>>痛いニュース

人間の自分勝手さと言うか、なんと言うか。
まあ、このおばあさんも軽い気持ちでだったんでしょうけど、
飼えないなら飼えないで辞退すればよかったんじゃないかなあ。
スポンサーサイト

【theme : 痛いニュース
【genre : ニュース

tag : 痛いニュース


⇒comment

Secret

久し振りにコメントします。by 藤

 PCがひとりでに初期状態に戻ってしまい、復活するのに今まで掛かってしまいました。

 この記事を読むと、軽率な飼い主さんが批判されているけれど、僕は天邪鬼だから本当の所は分からないと思いますね。

 がけっぷちで震えた犬を見て「可哀想に」と思ったこの人の優しさは真実のもので、保健所も抽選で当たった人にただで譲ったのでしょうが、この人に限らず譲られる側と譲る側の考え方の不一致に気付かなかった状況が悪かったと思いますね。

 例えば保健所側が犬を飼いたい人を集めて講習会を開くとか、散歩や獣医への通院や日ごろのケアの必要性をちゃんと認識している人が、街の獣医から保健所にエントリーできるデータベースが構築されているかとか、そっちの方が問題だと思います。一旦は飼ったものの又保健所に戻る犬は、こういう形でマスコミに取り上げられたリンリンちゃんだけではない筈だし…。by 藤v-15

No title

追跡番組を見たことがないので
飼い主になってしまった女性については何とも言えませんが
そもそも『抽選で飼い主を選ぶ』というのが間違いだと思います。

No title

ペットを飼うには、それなりの覚悟が必要なのですけどね・・・

No title

トラックバック、ありがとうございます。
それにしても、この行為はひどいですよね。
しかも、その前からひどいというのが……

たくさんの人がこの犬を飼いたいということであり、応募数が多かったための抽選……
それが、こんなことになるとは思わないでしょうね。
プロフィール

勝鬨マル太

Author:勝鬨マル太
4月3日生まれ
牡羊座
A型
「がんばります。」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングリンク
にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへ

ランキング
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア



FC2チャット
気軽に話しかけてください。 発言は5時間で消えます。
Amazon
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。